MY LIFE IS MY MESSAGE

櫻井くん34歳のお誕生日おめでとう。

33歳の櫻井くんも大好きでした。特に宮城でのHipPopBoogieChapterIIが印象に残ってます。

あの時あの場所で初日に入れたことが一番の幸せでした。

言葉1つ1つに強さとたくさんの愛と感謝とアイドル櫻井翔が詰められたファンに向けてのラブソング。

目の奥の強さが前と違くて、歌詞も分かりやすく伝えてくれて、なにより嬉しかったのがファンのことを以前よりもっと大切にって言ったらあれだけど、ファンへの感謝というか愛をいつもより強く強く感じました。

櫻井くんは塩対応って言われてて、本人もきっと言われることを知ってて、一人が幸せになるほうよりみんなを幸せにするほうを取る(ニュアンス)って言ったり、自分からの愛は伝わりづらいかもしれないけど汲み取ってくださいってたまに言ってきたり。ちょっと不器用で素直に言えないようなそんなとこが可愛くて愛おしくて大好き。

分かってるよ。いつもたーくさん伝わってるよ。櫻井くんの愛はたくさんたくさん伝わってきてるから。っていつも思います。

ChapterIIはそんな櫻井くんの、リリカルアイドルの愛の伝え方だったんだなあって。それを宮城で。ツアーじゃなく、音源にも残さず。櫻井翔らしくて最強に好き。あのパフォーマンス全てに込めたんだろうな。

だから行けなかった人にも映像でもちゃんと伝わるように思いを込めたんじゃないかなと思いました。

櫻井くんのラップのリリックはただ韻を踏んでいるだけじゃなくて言葉に意味があって頭がいいからただ聞いただけじゃわからない見ただけじゃ分からないものが多くて、いつもラップ解説や考察力のある人のツイートをみたりして理解してるところがあるけど、今回のラップ詞は頭が真っ白な状態でも伝わってくる、櫻井くんらしいまっすぐな詞だったから、そこも伝わりやすいように考えたんだろうな。

まっすぐさ故に時に誤解されてしまうこともあるけど、全てが彼なりの優しさであって決して意地悪なんかではなくて、嘘つけないんだなあって。基本的に人になんでも話してくれるタイプの人で、アイドルとして秘める部分以外は私たちにも今思ってることを伝えてくれるところがあって。そこがすっごく好きなんだけど、やっぱり誤解されることもあるわけで。そういう時にいつも思うのは、櫻井くんは私たちなんかより遥かに頭が良くて、常に今の状況がどんなに危ういか「立ち止まれば一生終了」にも込められてるように色んなことを考えてる人が、軽率な言動は取らない。だからファンとして信頼してるしそこにとやかく言うことでもないといつも思います。あと、ちゃんと言葉を選びます。言葉選びのセンスが抜群によくて、頭の回転も速い櫻井くんだからどう伝わるかも考えているはずで。わたしはいつもどうありたいか、どう思っているか雑誌で少しトゲを生やしながら言う櫻井くんが大好きです。どこまでもついていきたい。振り落とされないように必死にしがみつきながら。